2018年1月



1月2日

元旦は雪が降らず良かったです。
年賀量は年々減っている。

今回は8連勤。
大晦日に風邪罹患。軽傷。

妻は妊娠14週。
10週がつわりのピークで
ベッドから起きれなかったりしましたが、
現在はおおむね安定期に入りました。

11月12月は迫田監督と都合がつかず
取材できませんでした。







1月5日

最近の長文作成は
Googleドキュメントの音声入力でしています。
ものすごく速くなりました。

マイクが必要です。
僕はヘッドセットを持っています。

文書画面の上メニュー「ツール」→「音声入力」

かなり高い精度で文章にしてくれます。
誤変換がありますが、直す手間を入れても尚速い。
僕は誤打が多いのでそれがない分速い。
割と早口でも正確に文章になります。
喋っていないとオフになってしまうけど不便ほどではない。







1月8日

持ち前の積極的ワリキリ思考を加筆します。

「あと何分必要か」を考える。

長距離徒歩。→「到着まであと何分」「あと何分で疲れが出るか」
休憩。→「何分かけていいか」「最低何分は必要か」
嫌なことがあった。→「あと何分で立ち直れるか」
長考が必要。→「あと何分かけて考えていいか」「最短何分は必要か」
作業。→「最低限の品質で何分」「充分な品質で何分」「何分後に嫌になるか」

何分か目安を出すことで
「あと何分がんばればいい」とワリキリやすくなります。
タイムスケジュールを立てやすい。
実際何分必要だったか測って精度を上げる。

自分以外の相手についても使えます。
「この人は何分要るんだな」と分かればワリキれてストレスが減ります。







1月9日

著書『できない自分を認める力』の
電子書籍販売分の印税がもらえました。

10冊売れて1000円程度。
買ってくださった方ありがとうございます。

電子書籍は製本しないので
印税率は紙媒体の2〜3倍です。

売れてはないので増刷の話はありません。
編集者とのやり取りもありません。







1月10日


「夕食、何食べたい?」

意訳:

「夕食、冷蔵庫の中身とスーパーの特売と
 旬の食材と栄養バランスを考慮した上で
 家族みんなが文句言わず食べられて
 私の腕でも作れる料理の中で、
 何食べたい?」









1月12日



犬山紙子 公式ブログ - 若い女子の罪悪感につけこむおじさんについて
https://lineblog.me/inuyamakamiko/archives/1062430459.html
https://lineblog.me/inuyamakamiko/archives/1062430527.html









1月12日


「奢ってくれるおじさんの反対は」
 ヤらせてくれるかもしれないビッチ

「は?」









1月21日


ちょっと改訂します。


第0段階

書類選考
初対面7秒。
話さなくても外見と振る舞いで
無理かどうかは判断できる。
 
第1段階

一次面接
挨拶・雑談ができる。

複数人で会う・飲み会。
告白するな。
セクハラに該当することをするな。
避妊具を買うな。
すぐ連絡先交換するな。
すぐ食事・デートに誘うな。
プレゼントするな。
第2段階

二次面接
2人で会う。昼に会う。
連絡ではなく雑談のLINEができる。
友達付き合い。
告白するな。
セクハラに該当することをするな。
避妊具を買うな。
顔以外の「かわいい」を解禁。
1000円以下プレゼント解禁。
第3段階

最終面接
告白段階。
2人でお酒。夜に会う。
明らかに好意を示す。
顔を「かわいい」を解禁。
1000円以上プレゼント解禁。







1月22日









1月23日

書類選考 初対面7秒

女性は7秒で付き合うのは無理かどうかは判断できます。
同性に対しても7秒でカースト位置と敵味方を判断します。

7秒で無理と判断された男性は「7秒で人間の何が分かるというのか」
という気持ちになると思いますが、大体分かります。
就職面接でも入室から着席まで(7秒前後)で大体の合否が決まるという話もあります。
特に女性は観察力と直感が優れており、男性よりも精度の高い判断力を持っています。
そして第一印象が悪いとあとで覆ることはまずありません。

付き合いたいとは思えない男性に時間やコストをかけれません。
就職試験でも、応募者があまりに多い企業は書類選考でどんどん落とします。
応募者全員を面接する時間やコストをかけれない。
履歴書だけでその人のことが分かるなんてことはないですが、
履歴書だけの魅力で平均よりも見劣りするなら落とします。







1月24日

男性の場合なら、その女性と性行為したいと思うまでに
必要な時間は3秒ではないでしょうか。
これが男性の書類選考です。
顔・体を見て、したいかしたくないかは判断できると思います。
その女性がどんな性格かは判断できませんが、
性格は性行為したいかどうかの判断材料にはあまりなりません。

ちょっとひどい話になりますが、
あなたが3秒で性行為したくないと判断したブス女性に
「ちゃんと面接して判断してくれ」と言われても、
「悪いけど書類選考を通過できるレベルになって
出直してきてくれ」と思うはずです。

女性の場合も同じなのです。
付き合う可能性はないし、友達付き合いもしたくない男性に
アプローチされても迷惑なのです。
それをみんな7秒で判断するんです。
だから男性が身だしなみをがんばらないのはすごく損なのです。







1月25日


顔:1秒

体:1秒

最終判断:1秒







1月28日

こういう男性がいるとしましょう。

外見:3
内面:3
技術:3

数値は10段階評価。
外見5(平均)を超えれば第1段階に行けるんです。
ほとんどの男性はがんばれば5は超えれます。

でもダメな男性は技術を10にしようとする。
10の技術があれば外見3でも女性を落とせると。
そんな訳はないんですよ。
外見3の男性に最高の技術があっても、
技術を使う前に相手にしてもらえないんですよ。







1月29日


外見:10
内面:3
技術:3

彼女はできるが交際は続かない。


外見:3
内面:10
技術:3

尊敬はできるが付き合いたくはない。


外見:3
内面:3
技術:10

キモイ。







1月30日


外見:3
内面:5
技術:5

第1段階に行けない。


外見:5
内面:3
技術:3

第1段階止まり。


外見:5
内面:5
技術:3

第2段階止まり。


外見:5
内面:5
技術:5

高望みしてない女性で気が合えば付き合える。







1月31日



じごせく@子宮ちゃんさんのツイート: "売春で大学生の筆おろししたお話 童貞をすてるということ… "
https://twitter.com/father37564/status/953250491806330881





戻る
inserted by FC2 system